商品」カテゴリーアーカイブ

斗六屋;舞妓のおさんじ缶 加加阿 2入

京都の甘納豆専門店、斗六屋ダリケーとのコラボレーションで作ったというカカオ豆の甘納豆があると知り、早速通販で取り寄せました。

おさんじ缶は「お豆のようにまあるい缶に、選りすぐりの甘納豆だけを個包装で。一粒ずつ味わって頂きたい。舞妓さんのように所作美しく召し上がって頂きたい。そんな願いを込め」て作られているそうです。

缶の中にはキャンディー包みにされた甘納豆が8個入っています。包み紙はフィルム蒸着されたもの。和紙のような質感にブランドロゴがささやかにプリントされています。

商品説明によると「カカオ豆で作る進化系甘納豆」「京都のクラフトチョコレートメーカー『Dari K』と出会い、全く新しい新感覚の甘納豆が生まれました。カカオは豊富なポリフェノールを食物繊維を含む、スーパーフードと称される発酵食品。芳醇なカカオのアロマと、有機ココナッツシュガーのフルーティーで自然な甘みをお楽しみください」とのこと。

醤油にも似た甘じょっぱい香りがします。カカオのゆでピーナッツと同じくらいのしっとりとした歯ごたえで、じわりと甘さが口の中に広がります。ナッツらしいまろやかさとフルーティな酸味。不思議とミネラル感もあって味わいは思いの外重厚です。新しい味に興奮します。余韻を形作るのは紛れもなくカカオの香り。異国風でありながらどこかノスタルジックな気分にさせてくれるお菓子で、ゆっくりと時間をかけて食べたくなります。とても気に入りました。
お値段は2,376円
総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆☆☆☆
苦味:☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆☆
値段:☆☆☆
その他:甘じょっぱい
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:舞妓のおさんじ缶 加加阿
種類別名称:甘納豆
原材料:加加阿(インドネシア産)、有機ココナッツシュガー(フィリピン産)、和三盆(竹糖(徳島産))/重曹
内容量:8包
製造者:(有)斗六屋
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

ピエール・エルメ・パリ;アソリュティマン ド ショコラ 8個入り Saint Valentin 2021

ピエール・エルメ(Pierre Hermé)氏は 21世紀のパティスリー界を先導する第一人者。多くのスイーツファンから絶賛を浴び、同業のパティシエたちからも畏敬されている。その鬼才ぶりは世界的に認められ、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛される存在です。1998年に初めての自身のブランドを東京赤坂のホテルニューオータニに出店し、2001年にパリ、その後ロンドン、モナコ、ドーハ、香港等各国に事業を展開しています。ルレ・デセールの副会長であり、クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーの会長です。

阪急阪神百貨店による Zoom を使った有料オンラインセミナーに参加しました。
講師は PH Paris Japon エグゼクティブ シェフ パティシエのリシャール・ルデュ氏で、ピエール・エルメ氏の右腕として日本出店当時からピエール・エルメ・パリ(Pierre Hermé PARIS)のアジア事業を任されています。

リシャール・ルデュ氏は、青山の事務所で過去のコラボレーション製品に囲まれてのセミナーでした。

セミナーに先駆けて、試食用のチョコレートが届きました。アソリュティマン ド ショコラ 8個入り Saint Valentin 2021 です。去年に引き続きフロランス・バンベルジェ(Florence Bamberger)氏によるポップなデザインのパッケージです。

商品説明によると「ショコラはピエール・エルメの大好きな素材のひとつ。パティスリー界のピカソと称される彼のショコラには、独特の輝き、まろやかさ、芳香があります。口の中でソフトにとろける上質なショコラに、新作「アカジュー」が登場。カラフルなバレンタイン限定パッケージでお届けいたします」とのこと。

アンタンス(intense)は、たくさんのブランドロゴがプリントされた細めのボンボンショコラです。商品説明によると「ガナッシュショコラノワール、ショコラノワールコーティング」とのこと。

コーティングは薄く、センターはビターチョコレートのシンプルなガナッシュ。カカオ香漂う上質な苦味がまろやかに広がります。まさにチョコレートらしいチョコレート。余韻まで爽やかに広がるピュアなカカオの香りを楽しめます。
総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆
風味:☆☆☆
その他:ピュアなカカオの香り

ウーヴル トワ(Ouvre-toi)は正方形をしたミルクチョコレートのボンボンショコラ。「アリババと40人の盗賊」に登場する呪文 Sesame,ouvre-toi! (開けゴマ)に由来します。商品説明によると「ゴマ入りプラリネ、ゴマ入りヌガティーヌ、ショコラオレコーティング」とのこと。

噛み砕くと、カリカリとしたナッツの食感と共に、ホールで入ったゴマが奥歯にミシミシと音を立てて香ります。ナッツの油脂の滑らかさに加えて、ゴマの香ばしさとミルクチョコレートの厚みのある豊かな味わい。ナッツの透き通るおいしさが楽しめます。
総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆
風味:☆☆☆
その他:ゴマの香ばしさが鼻をくすぐる

ドルツェッツァ(Dulcezza)は水滴が描かれた細長いボンボンショコラです。商品説明によると「コルシカ島マキのハチミツ入りガナッシュ、ショコラノワールコーティング」とのこと。

上質なビターチョコレートのすっきりとした苦味の中から蜂蜜の濃厚な甘みが喉に浸透し、フローラルな香りが鼻をくすぐります。それほど癖のない蜂蜜を使っています。
総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆
その他:どこまでも上品

ショコラ オ マカロン アンフィニマン プラリネ ピスターシュ(Chocolat au Macaron Infiniment Praliné Pistache)は真ん中に緑色のマカロンがあしらわれたユニークなボンボンショコラ。商品説明によると「ピスタチオのプラリネ、ローストピスタチオ、マジパン、マカロン、ショコラノワールコーティング」とのこと。

センターは二層になっており、ピスタチオのマジパンの上にローストピスタチオのプラリネです。軽く噛むとビターチョコレートの中からピスタチオとアーモンドの清涼感が広がります。食べるに従って様々な香りと食感が飛び出してくるのが面白い。余韻にまで杏仁の香りが広がります。
総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆
その他:びっくり箱のような面白さ

イスパハン(Ispahan)は正方形の形をした大きなボンボンショコラで、ブランドロゴが大きくプリントされています。商品説明によると「ローズとライチ風味のパートドフリュイ、フランボワーズ風味ガナッシュショコラノワール、ショコラノワールコーティング」とのこと。

センターは二層になっており、極めて薄いローズとライチのゼリーの上にフランボワーズの香りが詰まったガナッシュがあります。口に入れると、上質なビターチョコレートのすっきりとした苦味の中からローズの優美な香りとライチの清涼感が広がり、続いてフランボワーズの鮮やかな酸味が花開き、脳裏にパッケージのアクセントカラーである華やかなピンクが広がりました。口溶けのなめらかさもあって、まさに香りを食べている感じ。
総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆☆
その他:鮮やかな香りに包まれます

アンフィニマン ヴァニーユ(Infiniment vanille)は正方形で、カカオパウダーで大理石模様があしらわれたビターチョコレートのボンボンショコラです。商品説明によると「バニラ風味ガナッシュショコラノワール、ショコラノワールコーティング」とのこと。

センターはバニラの香りが詰まったガナッシュです。ボンボンショコラを口に運び数回噛むと一気にバニラの見事な芳香に包まれます。上質なビターチョコレートの苦味に強調されて、フローラルでミルキーなバニラがポンポンポンと香りを広げます。その鮮烈なこと。いつまでも鼻をくすぐるのが楽しくて仕方ありません。バニラってすごいなあと、今更ながらに感動しました。まさに「どこまでも限りなく」と形容詞がつくアンフィニマンシリーズです。溶けるにしたがってバニラビーンズの食感があるのに気が付きました。余韻にはすっきりとしたカカオ香が続きます。
総合点:☆☆☆☆☆
外観:☆☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆☆
その他:最高のバニラ

アンフィニマン ショコラ オ レ(Infiniment Chocolat au Lait)はリズム感のある斜線が入った細長いボンボンショコラ。商品説明によると「カラメリゼしたガナッシュショコラオレ、ショコラオレコーティング」とのこと。意味は「とても」ショコラオレ。

コーティングもセンターのガナッシュもミルクチョコレート。とても優しい口当たり優美で温かいミルクのチョコレートの香りがなめらかに広がり、次いでキャラメル香に満たされます。この味を嫌いな人はいませんよね。
総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆☆☆
苦味:☆☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆
その他:心満たされる香り

アカジュー(Acajou)は今年の新作。やや大きめのミルクチョコレートのボンボンショコラで、表面にミルクチョコレートで軽めのグラデーションが入っています。商品説明によると「ココナッツのプラリネ、パッションフルーツのパートドフリュイ、ショコラオレコーティング」とのこと。

センターは二層になっていて、ココナッツのプラリネの上にパッションフルーツのゼリーが乗っています。ミルクチョコレートのコーティングはやや厚め。口に入れて軽く噛むとプラリネのキャラメル香に続いて明るい酸味、ココナッツの繊維がシャキシャキと奥歯に響いてシルキーな清涼感を広げます。余韻にいつまでも続く、ミルキーな香りがおいしい。
総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆☆
その他:ミルクチョコレートがますますおいしい

お値段は4,400円
総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆☆☆☆
値段:☆☆☆
その他:材料の良さをしみじみ感じました
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:アソリュティマン ド ショコラ
種類別名称:チョコレート菓子
原材料:砂糖、カカオマス、乳等を主要原料とする食品、ココアバター、アーモンド、全粉乳、クリームパウダー、グルコースシロップ、ラズベリーピューレ(ラズベリー、砂糖)、ごま、ピスタチオ、ピスタチオペースト、はちみつ、ライチピューレ(ライチ、砂糖)、ココナッツ、バター、あんずピューレ、パッションフルーツピューレ、脱脂粉乳、ホエイ、転化糖シロップ、バニラビーンズ、卵白、牛乳、レモン果汁、植物油脂、ココアパウダー、食塩、黒胡椒、じゃがいも澱粉/乳化剤、着色料(カロテン、赤102、二酸化チタン、黄4、青1、紅花濃縮物、青2)、酸化防止剤(V.C.)、ゲル化剤(ペクチン)、香料、酸味料、安定剤(カラギーナン)、増粘剤(ペクチン)、保存料(二酸化イオウ)、(一部に卵・乳成分・大豆・オレンジ・ごま・アーモンドを含む)
内容量:8 個
原産国:フランス
販売者:ペーアッシュ パリ ジャポン(株)
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ 広告

ローエンシュタイン;クグロフショコラーデ

ローエンシュタイン(LAUENSTEIN)はドイツを代表するチョコレートブランドで、ドイツのバイエルン郊外にある山城ローエンシュタイン城のふもとに工場を構えています。クリスマスのお菓子として知られるクグロフ型のチョコレートがよく知られています。

サロン・デュ・ショコラの通販でクグロフショコラーデを買いました。ワインレッドのショッパー付きで、パッケージは蓋身式紙箱で、クリーム色を基調にして蓋の中心に金でブランドロゴが描かれています。茶色の細めのリボンで飾られていました。

中には 9 種類の色とりどりなボンボンショコラが入っています。どれもユニークな形で、見ているだけで楽しい。商品説明が書かれたイラストつきのリーフレットも入っています。商品説明によると「家族の集まる特別な日に食べられる、ドイツの伝統的な焼き菓子『クグロフ』と可愛らしい『ハート』をモチーフにした華やかなショコラ」とのこと。

こちらは、オレンジ風味ミルクショコラにオレンジピールです。

中に詰め物はなく、クグロフの形まるごとがオレンジ風味のミルクチョコレートです。ミルクチョコレートのなめらかな口溶けとオレンジの清涼感が心地よいボンボンショコラです。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆☆
苦味:☆
甘味:☆☆☆☆
風味:☆☆☆
その他:滑らかな口溶けがおいしい

こちらは、バタークリームガナッシュ入りダークショコラです。

ハート型をした型抜きのビターチョコレートのコーティングの中には、洋酒の香るビターチョコレートのガナッシュが入っています。口溶けがなめらか。古典的な苦味をしっかりと味わえるビターチョコレートに、ブランデーの温かい香りが広がります。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆
風味:☆☆☆
その他:ビターです

こちらは、クランブルをトッピングしたアーモンドプラリネです。

型抜きの厚めなビターチョコレートのコーティングの中に、滑らかなアーモンドのプラリネが入っています。口溶けは実に滑らかで、ビターチョコレートの苦味とアーモンドの芳しさがよく調和します。サクサクとしたクランブルが優しい甘みを加えます。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆
風味:☆☆☆
その他:アーモンドの心地よさ

こちらは、ミルクガナッシュにカカオニブをトッピングしています。

ハート型をした型抜きミルクチョコレートの中にはビターガナッシュが入っています。甘く滑らかな口溶けが楽しめ、硬質なカカオニブの食感がよいアクセントとなって、口の中をさっぱりとさせてくれます。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆☆
甘味:☆☆☆☆☆
風味:☆☆☆
その他:

こちらは、クリスプ入りホワイトショコラにストロベリー顆粒をトッピングしたものです。

中に詰め物はなく、クグロフの形まるごとがホワイトチョコレートです。クリスプ入りでサクサクとした歯ごたえが楽しめます。ホワイトチョコレートの甘いミルキーな香りが口いっぱいに広がります。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:
甘味:☆☆☆☆☆
風味:☆☆☆
その他:ぜひコーヒーと

こちらは、アーモンドプラリネにキャラメリゼしたアーモンドをトッピングしたものです。

ハート型をした型抜きミルクチョコレートの中にはアーモンドプラリネが入っています。滑らかな口溶けとナッツの芳しさが魅力のボンボンショコラ。ホールのアーモンドがよいアクセントになっていて、口をさっぱりとしてくれます。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆
その他:ナッツの香りに満たされます

こちらは、アーモンドプラリネ入りダークショコラです。

型抜きの厚めなビターチョコレートのコーティングの中に、滑らかなアーモンドのプラリネが入っています。口溶けは実に滑らかで、ビターチョコレートの苦味とアーモンドの芳しさがよく調和します。余韻は軽めで、さっぱりとしています。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆
風味:☆☆☆
その他:甘さ控えめ

こちらは、オレンジ風味のキャラメル入りミルクショコラです。

ハート型をした型抜きのミルクチョコレートのコーティングの中には、オレンジ風味のキャラメルソースが入っています。滑らかな口溶けで、甘いキャラメルが口いっぱいに広がり、オレンジの清涼感が余韻にまで長く続きます。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆☆
甘味:☆☆☆☆
風味:☆☆☆
その他:オレンジの香りの爽やかさ

こちらは、ヘーゼルナッツプラリネにチョコチップのトッピングです。

型抜きの厚めなビターチョコレートのコーティングの中に、滑らかなヘーゼルナッツのプラリネが入っています。口溶けは実に滑らかで、しっかりとしたビターチョコレートの苦味とナッツの渋みが楽しめます。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆
その他:どこか懐かしいビターな香り

お値段は1,944円
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆☆
値段:☆☆☆☆
その他:コーヒーとどうぞ
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:クグロフショコラーデ 9コ
種類別名称:チョコレート菓子
原材料:砂糖、カカオマス、ココアバター、全粉乳、ホイップクリーム、アーモンドペースト、バターオイル、脱脂粉乳、ヘーゼルナッツペースト、バター、グルコースシロップ、アーモンド、洋酒、カカオニブ、小麦粉、オレンジピール、いちご顆粒、ヘーゼルナッツ、植物油脂、異性化液糖、バニラビーンズ、果糖、乳糖、乳たんぱく、大麦麦芽エキス、食塩、マルトデキストリン/ソルビット、乳化剤、香料、光沢剤、着色料(金、アカビートジュース、ウコン、果実色素)、香辛料抽出物、加工デンプン、膨張剤、糊料(アルギン酸Na)、酸味料、酸化防止剤(V.E.)、(一部に小麦・乳成分・アーモンド・オレンジ・大豆を含む)
内容量:9個
原産国:ドイツ
輸入者:ジェイインターナショナル(株)
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ 広告

ノエルベルデ;チョコレートを通して旅をする~エクアドルからオンライン~

ノエルベルデ(Noel Verde)は、エクアドル在住の高橋 力榮氏がエクアドルにしかないアリバカカオを世界に広めるため、2018年に設立したブランドです。Noel Verde はスペイン語で「善きことを運ぶ」グリーンサンタクロースを意味し、ロゴキャラクターは恰幅の良い農家とサンタクロースを融合したパパ・ノエル・ベルデの姿を表現しています。ノエルベルデが目指すのは「6方よし」の精神。関わる会社や生産者、買って下さった方の満足をうたう「三方よし」に加え、「自然」「生物」「未来」という環境に優しい持続可能な繋がりの中で発展して行きたいという願いを込めてお届けするプロダクトです。

阪急阪神百貨店による Zoom を使ったオンラインセミナーに参加しました。
講師はカカオエクスプローラー高橋力榮氏で、エクアドルからのオンライン開催でした。

セミナーの内容は、原産地のカカオ農家を訪ねる動画を見ながら試食をするというものでした。環境を含め農園の様子はとても興味深く、現地の植生や気候、生産者のお人柄まで伝わってきました。加えて、アンデス地方の“チョコラテ・デ・オハ”のレシピもご紹介いただきました。

セミナーに先駆けて、ノエルベルデプレーンタブレット3種類、ノエルベルデカカオマス1袋とチョコラテ・デ・オハのレシピが届きました。

タブレットは 3 種類、左からチョネ 70%、パッハリート 70%、リオ・エスメラルダス 65%です。パッケージは、内側がアルミ蒸着された白いシール袋で、クラフト紙の帯が付いています。商品別にアクセントカラーがあり、中央にブランドロゴが描かれています。クラフト感と温かみを兼ね備えたデザインです。

チョネ 70%(Chone 70%)は、オレンジのアクセントカラーがパッケージに入ったカカオ分70%のビターチョコレート。

中には正方形のビターチョコレートが入っています。とても可愛らしいデザインのモールドです。エクアドルの森に佇むパパ・ノエル・ベルデが描かれています。外枠にはみ出した肘に、緑にくつろぐ姿を感じます。

商品説明によると「クリーミーな味わいが特徴。それでいてフローラル。レモングラスなどのハーブ様の香りも仄かに顔を出す。コクのある余韻が続きます。プレーンタイプ」とのこと。マナビ県チョネ市産のアリバカカオを使用しています。ペアリングとして、ハイビスカス茶、ソーヴィ二オン・ブラン、テキーラと書かれていました。

レモングラスを思わせる清涼感を伴ったグリーンの香りが、まろやかさと苦味と共に広がります。その明るめの味わいは、アクセントカラーのオレンジ色そのまま。大変滑らかな口溶けも印象的です。薄いタブレットの欠片が、体温にすぐ馴染んで溶けていきます。余韻に柑橘のような苦味を伴うのが珍しいな。
お値段は972円
総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆
風味:☆☆☆
値段:☆☆☆
その他:爽やかです
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:チョネ 70%
種類別名称:チョコレート
原材料:カカオ豆、粗糖、カカオバター、乳化剤(ひまわり由来)
内容量:25g
原産国:エクアドル
輸入者:(株)パートナーズジャパン YAMATE
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

パッハリート 70%(Pajarito 70%)は青のアクセントカラーがパッケージに入ったカカオ分70%のビターチョコレート。

商品説明によると「根菜類のような香りとトロピカルフルーツの香りの後に、ハーブの香りが立ち現れます。エクアドル在住のカカオ農家 木戸正開(まさあき)氏が育てています。奥行きある味わい、熟成の旨味、さわやかな酸味が後を引きます。プレーンタイプ」とのこと。サント・ドミンゴ・デ・ロス・ツァチラス県産のアリバとフォラステロのハイブリッド種カカオを使用しています。ペアリングとして、ハイビスカス茶、スパークリングワイン、カベルネ・ソーヴィ二ヨン、ベルモットと書かれていました。

マスカットの酸味を連想させる芳香にナッツのようなまろやかさとタンニン。クリーミーなところが青いバナナを思い出させます。渋みのある落ち着いた味わいのチョコレートで、なんだか懐かしい味。私がシングルオリジンのチョコレートに手を伸ばし始めた頃にエクアドル産チョコレートが気になったのは、この手の味との出会いでした。甘いチョコレートを好む人には決して勧めないけれど、私はこの複雑な味わいが好きです。余韻にはジャスミンを思わせる花の香りが広がります。透明感が感じられてきれい。
お値段は972円
総合点:☆☆☆☆☆
外観:☆☆☆☆☆
苦味:☆☆☆☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆☆
値段:☆☆☆
その他:透明感が素敵
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:パッハリート 70%
種類別名称:チョコレート
原材料:カカオ豆、粗糖、カカオバター、乳化剤(ひまわり由来)
内容量:25g
原産国:エクアドル
輸入者:(株)パートナーズジャパン YAMATE
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

リオ・エスメラルダス 65% (Río Esmeraldas 65%)は赤いのアクセントカラーがパッケージに入ったカカオ分70%のビターチョコレート。

商品説明によると「エスメラルダス県の入り口に県の名前の由来となった川の近くで栽培されているカカオでコーヒーの様な香りとスモークの様な味わいが特徴です。重厚感のあるカカオの深みを感じつつもスッキリとした後味です。プレーンタイプ」とのこと。エスメラルダス県産のアリバカカオを使用しています。ペアリングとして、ジャスミン茶、珈琲、テキーラと書かれていました。

同じエクアドル産でも上の二枚がそれぞれに個性があったので、三枚目はどんな味だろうと期待して口に運んだら、今まで食べたことのない香りに思わず原材料を確認してしまいました。間違いなく、カカオ分65%のピュアなもの。驚きました。この冷たい辛味のようなものはなんだろう。根菜の辛味にも似ていますが、一旦鼻に抜けるとまるで燻製香。スモーキーでグリーンな深い渋みはポルチーニ茸の香りにも共通点があるかもしれません。料理では馴染みありそうな香りです。なかなか強烈。
お値段は972円
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆☆☆
苦味:☆☆☆☆
甘味:☆☆
風味:☆☆☆☆
値段:☆☆☆
その他:まさに三種三様
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:リオ・エスメラルダス 65%
種類別名称:チョコレート
原材料:カカオ豆、粗糖、カカオバター、乳化剤(ひまわり由来)
内容量:25g
原産国:エクアドル
輸入者:(株)パートナーズジャパン YAMATE
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

カミーノベルデ カカオマス(Couverture Ecuador CAMINO・VERDE)のパッケージはクラフト紙で窓付きのチャック付きスタンドパックです。

中にはコイン型のカカオマス(原料チョコレート)が入っています。商品説明によると「エクアドルの固有種アリーバカカオの香りとコクをお楽しみください。ガトーショコラ、ムース、アイスクリームに、または、お好みの量のお湯やホットミルクを加えてカカオドリンクに!甘さはお好みで調節できます。カミーノベルデならではのブレンド」とのこと。

軽い苦味を伴って、赤ワインやレーズンの香り、タンニンの金属味が広がります。この華やかな力強い味こそが、アリバカカオの魅力ですよね。

私もチョコラテ・デ・オハをレシピを見ながら作ってみました。「葉っぱのチョコ」という意味だそうです。

アリバカカオの香りがスパイスでより華やかになり、力強い味が牛乳や砂糖を加えることでまろやかに感じます。おいしくて何度でもおかわりしたい。体を温めたい時にピッタリのドリンクでした。
お値段は972円
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆☆☆☆
甘味:
風味:☆☆☆
値段:☆☆☆
その他:体を温めてくれます
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:カミーノベルデ カカオマス
種類別名称:チョコレート
原材料:カカオ豆
内容量:100g
原産国:エクアドル
輸入者:(株)パートナーズジャパン YAMATE
販売者:プラスショコラ
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ